koukiのユニバースヒーリング

「ユニバース=宇宙全体が1つの生命体」としたkoukiの世界観のblog

スピリチュアルの混沌(カオス)

スピリチュアル混沌期

 

現在、スピリチュアル難民が実に多い理由。

 

今、精神世界はカオスな状況になっています。それは人類が同時多発的に気づいてきているからなのです。

 

一般常識や普通という固定観念が人類を奴隷化しているという事が表層化してきました。

 

それまでこの秘密は固く閉ざされ決して庶民にはバレないように守られて来ました、

 

しかし、インターネットという人類の知識を共有することができる、画期的なテクノロジーが発展していき、徐々に今までの人類が隠されていた事が暴露されて崩壊してきたのです。

 

今までの固定観念が崩壊してきたにもかかわらず、本質的な人間としての教育は学校のカリキュラムになく。

 

人間とはなんなのか?や自分って何?というごくシンプルな質問さえ答えを迷ってしまいます。

 

そんな状態では、漠然と不安感だけが残ってしまいます。

 

精神世界では、そんな途方にくれたスピリチュアル難民がその不安を解消するために様々な解決法を模索しています。

 

しかし、知識だけ詰め込んで勉強してもどうにもバランスが取れなくてより不安定になってしまう事が多く感じられます。

 

バランス感覚というのは、例えば0に基準を置くとするとプラス10に対してマイナス10があって初めて0のバランスが取れます。

 

しかしスピリチュアルもひたすら一方の知識のみをつけていくとバランスが崩れてかたちんばな感覚を持ってしまいます。

 

 

右脳と左脳も両輪で回さなければうまく進みません。

物事を俯瞰的(ふかんてき)にとらえるにはバランスが大切です。

 

なぜ、物事を俯瞰的(ふかんてき)にとらえたほうが良いかというと、例えば迷路に迷い込んだとします。

目の前には壁が立ちふさがり方向感覚も麻痺してきます。

しかし、その迷路も10メートル上から鳥のような目線で見るとします。

 

そうするとまるで小学生でもゴールができるような視点になるのです。

 

これを人生におきかえると、八方塞がりに見える状況でも、物事を俯瞰的(ふかんてき)に目線を変え、上から見る事ができれば迂回(うかい)の道が見えてくるのです。

 

バランス感覚をプラスマイナスゼロに持ち、物事を俯瞰的に、見る事ができれば怖いものはありません。

 

その究極の状態が自然体なのです。

 

物事にかたよらず、客観的に大きく視野を持つ。

 

この状態こそが理想的なスピリチュアルな状態なのです。

 

車でいうとニュートラルな状態を指します。

 

ニュートラルを知る事で、ギアを入れる事ができます。

 

偏った考えは偏見(へんけん)と呼びます。

1つの側面でしか物事を見れない状態です。

 

物事には光と影、表と裏があります。

 

そのどちらも合わせて1つです。

 

また、主観的になりすぎて目の前のことしか見えなくなると視野が狭くなります。

 

視野が狭いと全体像がわからないので、自分を見失ってしまいます。

 

大海原を船だけの目線で見るのではなく、世界地図で大きく見たほうが自分がどこに進んでどこにたどり着きたいのかが明確にわかります。

 

このように、スピリチュアル(精神世界)でも、まず自分自信を知る事、そしてバランス感覚を持つこと、俯瞰的(ふかんてき)な視野を持つ事でよりユニバースと繋がり感じることのできる【ニュートラル】になれるという事なのです。

 

ニュートラル】の状態になる事で、「運」と「感」が極限まで研ぎ澄まされドラゴンエネルギーを感じる事ができるようになります。

 

ユニバースの鼓動(周波数)を感じる事で自分のスピリチュアルもより感じる事ができます。

 

f:id:kouki44:20180723224322j:plain